気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

ローソン 栗のもちっとパンケーキ(栗あん&ホイップ)をレビュー!

投稿日:

[toc]

栗が入ったもっちりパンケーキ!

ローソンで購入したパンケーキ。

秋の味覚の一つである栗をあしらったパンケーキという事か、生地も栗色となっている。

さらにもちっと食感に仕上げているようで、栗あんやホイップクリームだけでなく生地も一工夫しているようだ。

もっちり・しっとり食感の生地に、糖漬栗のダイス入りあんとホイップクリームをサンドしました。

もっちり感が半端ないパンケーキ!

袋から取り出してみると、ややペタンとしたパンケーキが登場。

ふんわりとしたものが多い中でこれは珍しいタイプだ。

中を確認するため1枚剥がしてみると、栗あんとホイップクリームが両面に塗られていた。

分かっていたことではあるが、やはり栗あんがホイップクリームに比べて少ない。

それでも、片面にしか塗っていないようなセコいパンケーキもあるので、それから比べればたっぷりと塗られておりボリュームも感じる。

食べてみると、まずパンケーキ生地のもっちりに驚く、小麦粉ではなくもち粉を使っているのかと思うほどのもちもち食感。

それでいて食べる中でしっとりとした部分もあり、食べやすい仕上がりとなっている。

中の栗あんもちょっと小さめだがダイスカットされたシロップ漬けの栗も幾つか入っており美味しかった。

ホイップクリームも入っているのでかなり甘いのではと思っていたが、栗あんが甘さ控えめともなっており、いつまでも口の中に甘さが残るようなこともなかった。

何よりもっちり感が半端ないパンケーキ生地の効果もあってか、1枚で十分なボリュームを感じることが出来て腹持ちもよかった。

-菓子パン・調理パン, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.