気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

タクマ食品 キムチ柿ピーをレビュー!

投稿日:

[toc]

キムチ味の柿ピーを発見!

おつまみの定番である柿の種。

最近では、チョコ味が人気を博してスイーツ系にも進出している。おっさんもここ数年、冬季限定の柿の種チョコを購入し、その甘さと塩加減の絶妙さにハマり続けている。

そんな中で、上の写真にあるキムチ味の柿ピーを発見。

キムチ味のお菓子は珍しいわけでもないのだが、いまのスイーツ人気にもどこ吹く風なアプローチが琴線に触れた。

女性の層をうまくとりこむことに成功したチョコ味と比べて、キムチ味は匂いの強さからも、ほぼ男性にターゲット層を絞った点も潔い戦略ととるべきか。

ともかく、色々な意味で勝負を仕掛けた感が強い柿の種と言う印象だ。

キムチ味の柿の種とバタピーをミックスしました。

これはキムチ風味と言うよりも…

柿の種&バタピーは山型の小袋に入っており、パンチのきいたパッケージからは想像できない可愛らしいデザインとなっている。

とりあえず1袋分を小皿に出して食べてみることにした。

見た感じは普通の柿の種と変わらない。

…しかしっ!

一口した瞬間からキムチの特有の辛さが襲ってくる。

辛さにもハッとさせられたが、それ以上に驚いたのは、キムチの味がとても本格的なものだったことだ。

まるでキムチの汁に柿の種を漬け込んでいたのではと思うほど、あの小さな柿の種ひとつひとつに凝縮されているのだ。

それだけに、普通の柿の種のように食べると咽てしまうかもしれない。

ただ誤解してほしくないのは、キムチの出来は素晴らしく美味しいのだ。ただ辛さ加減もなかなかのもので、なぜ小袋なのかという点も納得する。

日頃、キムチを好まれる方なら、間違いなくハマる柿の種になるだろう。ただ女性はあまりの本格的な仕上がりに敬遠するかもしれないが(笑)

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

タクマ食品のキムチ柿ピー 110g
価格:278円(税込、送料別) (2019/11/5時点)

楽天で購入

 

-お菓子, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.