気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

丸中製菓 青森りんごドーナツをレビュー!

投稿日:

[toc]

ふじりんごを使用したドーナツ

今回は青森のふじりんごを使用したドーナツをレビュー。

メーカーは、これまでも安価で高い満足感を提供してきてくれた丸中製菓ということで期待値も高い。

青森産ふじりんごの果肉使用。
爽やかな風味とほろっとした食感が特徴のりんご感溢れるドーナツです。隠し味のシナモンが、りんごの美味しさを引き立てます。

青森りんごの味わいはあるのか?

パッケージには6個のドーナツが入っており、個別包装されている。

すでに包装されていた時にもシナモンとりんごの香りがしていたが、袋から取り出してお皿に移し替えると、より二つの香りが鮮烈に伝わってきた。

ドーナツの表面には砂糖がまぶされており、食べた時にその食感が味わえる作りとなっている。

メインであるふじりんごは正直、果肉に関しては期待していたほど入っておらず、気づかないこともあるのではというレベル。

しかし、ドーナツ全体からはシナモンとりんごの甘い香りがして、リンゴを使ったドーナツを食べている感覚をたっぷり楽しめる仕上がりとなっている。

ドーナツ自体も、そのままでもふんわりとした食感だがレンジで少し温めると更に、ふわりとした感じとなり、お好みで味わいを変えることが出来る。

お菓子メーカーでありがちな、砂糖たっぷりからの甘ったるい作りでもないのも評価できる。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

丸中製菓 青森りんごドーナツ 6個×6入
価格:2268円(税込、送料別) (2019/11/5時点)

楽天で購入

 

-洋菓子, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.