気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

越後製菓 うまいソースせんをレビュー!

投稿日:

[toc]

お好み焼き風おせんべいを購入!

正解は越後製菓!!』

のキャッチフレーズで知られる越後製菓より発売中のうまいソースせんを購入。

ソースにはあのオタフクソースを使用し、更にアオサ、紅ショウガ、かつお節をトッピングし、さながらお好み焼き風と言わんばかりのおせんべいである。

粉もん大好きな大阪で生まれ育ったおっさんとしては是非とも食べてみたい一品である。

本来お煎餅は丸いもの。でも、うまい!のために割りました。たっぷりの野菜と果実に約20種類の香辛料をブレンドした深い味わいの「オタフクのお好みソース」をしみこませ、紅しょうが・アオサ・かつお節をふりかけて「お好み焼き風」に仕上げました。

ソースせんべいは正解なのかを評価!

おせんべいが入った大袋が4個。

おせんべいは予め割れた状態で、いま人気の形(?)となっている。

1袋の内容量はこんな感じ。

大きなおせんべい1枚を細かく割ったぐらいの量だろうか。

ここからは食べてみての感想を。

まず、おせんべいとなれば、歯応えが売り。

しかし個人的には年々、それがちょっと苦手となってきた。そんなこともあり恐る恐る噛んでみるとほどよい固さ。それでいておせんべいとしての食感は損なわれておらず、安心して食べられた。

そして、注目のお好み焼き風についてといえば、ベースに我が家でも定番のオタフクソースを使い、紅ショウガなどのトッピングし、驚くほどの再現度だった。

オタフクソースの特徴でもあるまろやかな口当たりが、またおせんべい全体の味わいもソフトなものにし、普段おせんべいを食べない人にも受け入れやすい仕上がりとなっている。

おせんべいと言えば香ばしいお醤油という固定観念を打破する一品。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

越後製菓 60gうまいソースせん
価格:210円(税込、送料別) (2019/11/4時点)

楽天で購入

 

-お菓子, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.