[toc]
温めるだけで食べられる鶏の手羽煮を購入!
今回は、レンジか湯煎にて温めるだけですぐに食べられる鶏の手羽煮をレビュー。
なかなか見かけない商品だなとおもい調べてみると、メーカーは宮崎県の拠点を置く日向屋。
なんと鶏手羽ひとすじという会社との事でこれは楽しみ。
ちなみに購入先はよくお世話になっている激安スーパーで約500円で購入。
うまみ豊かな国産鶏手羽を直火で炙り焼き、自家製醤油ダレでじっくりと煮込み柔らかく仕上げた一品です。
熟成された鶏の味わいがおかずやおつまみにぴったり。保存料、合成着色料不使用の安心素材です。
湯煎かレンジで温めてお召し上がり下さい。ボリューム満点で買いやすい値段設定の日向屋ナンバーワン人気商品です。
レンジでチンしてそのまま食べた感想!
一度、全部をお皿に出してみた。
手羽が重なった状態なのでなかなかの迫力である。
一部をレンジで加熱して、ご飯のおかずとして食べてみた。
タレによりしっかりとした色だったので、濃い味付けなのかと思いきや、割とあっさりとしており、しょうがの風味がふんわり薫る上品な仕上げ。
鶏肉も柔らかく味も好みだったが、食べられる部分が思ったより少なく、見た目ほどのボリュームは感じなかったかな。
残りは炊き込みご飯に入れて食べてみた!
パッケージでも勧められていた炊き込みご飯にも使ってみた。
他の具材と一緒にタレも入れて準備完了。
完成後がこちら。
タレが抜けて、炙り焼した状態の手羽が確認。
そのままでは食べにくいので、大きな骨を取り除きながら身をほぐしていけば、後はたべるだけ。
で、鶏の手羽煮を使った炊き込みご飯を食べてみた。
…うん、お勧めの食べ方とされていたが、そのまま食べた方が遥かに美味しかった。
なんだろう、身がパサパサとして脂気がほぼなくなり味わいがほぼない。
やはりもも肉のようなジューシーはないので、調理してくれている状態のまま食べたほうが適切な気がした。
|