気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

オイシス もっちもっちさつまいもあんをレビュー!

投稿日:

[toc]

もっちり食感のサツマイモ餡ぱん

今回レビューするのは関西では馴染み深いメーカーオイシスより発売の【もっちもっちさつまいもあん】

商品名からも、もっちり食感の生地でさつまいも餡を包んだパンだということが分かる。

それだけにその商品特徴がどこまで再現できるているのかが評価となる。

もちもちとした生地に、鹿児島産さつまいもを使用した餡を包みました。

見た目はアレだが、食べたらわかるそのすごさ!

もっちもっちと言いながらパンの形状は平べったく、なんだか一度押しつぶされたような形である。

半分にカットしてみると、中にはびっしりとさつまいもを使った餡が入っていた。

食べてまず驚いたのが生地。

見た時はひしゃげたような恰好で、どこがもちもちなのかと思ったが、いざ食べようとしたとき、伸びる、伸びる。

その伸び具合と言ったらまるでお餅のようだった。

その為、千切って食べようとすると結構な力が必要がいるほど(食べにくいことはないので安心を)

商品名通りによる生地の持っちりとした仕上がりは食感でも楽しめ、見た目で判断したことを心から謝罪した。

そして、中に入っている餡もさつまいもの甘味や風味がしっかり残った出来上がりで、こちらも満足の内容だった。

全体的にもっちりとした食感を楽しむパンとなっており、ボリュームもあるのでコスパ的にも優秀。

-菓子パン・調理パン, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.