気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

トーラク 紅はるかの焼き芋プリンをレビュー!

投稿日:

[toc]

紅はるかを使った濃厚プリン!

鹿児島県産のブランドさつまいも『紅はるか』を使用したプリンを購入。

60日間貯蔵して甘みをじっくり引き出した紅はるかのみを使っているとの事で、とても期待が高まる。

カップマルシェシリーズから、「鹿児島県産紅はるか」を使用した
プリンが新発売です。
鹿児島県産紅はるかのペーストを使用した、しっとり濃厚な素材のおいしさが楽しめるプリンです。
紅はるかの風味をより味わっていただくため、今回は60日貯蔵して甘さとしっとり濃厚な味わいを引き出したさつまいもを焼成して作った紅はるかペーストを使用しています。
季節限定の美味しさをぜひお楽しみください。

濃厚にして滑らかな紅はるかプリン!

一見、普通のカスタードプリンに見えるがふたを開けた時点で、甘いさつまいもの香りが鼻腔を擽る。

自信の現れによるところなのか、カラメルソースなどは一切用意せず。

カスタードプリンに練りこまれた紅はるかの甘味と旨味のみ勝負した一品という印象。

実際に食べてみると、プリン全体から甘みをしっかり引き出された紅はるかが使われていることが伝わる美味しさが爆発していた。

濃厚な味わいとは打って変わりプリン自体の食感はとても滑らかで、それがまた上品な仕上がりを演出し、見事な完成度。

-スイーツ・デザート, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.