気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

ローソン きのことベーコンのパンをレビュー!

投稿日:

[toc]

マチノパンからきのことベーコンを使ったパンが登場!

ローソンより新発売したマチノパン・きのことベーコンのパンを購入。

見ると4種類のきのこが入っているようで、これは期待。

食感のあるきのこ、ホクホクのじゃがいも、味に深みのあるベーコンを包み、チーズをトッピングしました。

ベーコンときのこというよりは…

袋から取り出した時の写真。

パン中央をざっくりカットし、そこにきのこやベーコンの具材などを詰め込んだ作りとなっている。

パン表面にはこんがりと焼けたチーズがまぶされ、とても香ばしい。

そのままでも食べられるのだが、レンジでチンして食べることに。

レンジで温めたことでよりチーズの香りがはっきりと伝わり食欲を刺激。

マヨネーズをベースにしたポテトフィリングもマイルドな仕上がりで美味しくできていた。

ただ、ちょっと残念だったのは、肝心のきのこが思ったほど入っていなかったこと。

ボリュームという点でもそうだが、本当に4種類も入っているのかと疑いたくなるほど少なく、これにはガッカリ。

それでも角切りにされたベーコンがそのボリュームを補うように入っていたのは救いではあるが、その分だけやや脂っこい印象でもあった。

また、パン生地もふんわり感などが全くなく、変に歯応えだけある感じでイマイチだった。

個人的には、次に購入することはないかな。

-菓子パン・調理パン, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.