気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

ローソン スティックミートパイをレビュー!

投稿日:

[toc]

ローソン発のミートパイを購入!

ローソンベーカリーから新発売のスティックミートパイを購入。

アップルパイは昔から好きでよく食べるが、ミートパイはあまり食べたことがない。

ただ普段からお肉を使った総菜パンは好んで食べるので、得意なジャンルなはずである。

サクッとしたパイ生地にミートフィリングを絞り、スティック形状に焼き上げました。ミートフィリングには牛肉と玉ねぎ、きのこを使用して味に深みを出し、ベースのトマトフィリングには隠し味にしょうゆなどを使用し、和風のテイストに仕上げました。

ミートフィリングの味が…

このままではフィリングが固まった状態に近いのでレンジでチンしてから食べることに。

レンジで加熱してから、より食べやすくするため半分にカット。

パイ生地を巻き込むように焼いているため、簡単に開けることができた。

肝心であるミートフィリングが全体にしっかりと入っていることが確認できた。

さて、あとはお味の方であるが、何だろうしょっぱさだけ目立つ味付けで、和風仕上げというが、深みもなければ単調なソースという印象。

そのためお肉をはじめとした具材の味わいもしょっぱさ一辺倒で、喉だけが渇く始末。

パイ生地自体はサクサクとした食感で悪くなかったが、中身となるフィリングの味付けはまだまだ改善の余地がある気がした。

個人的にはもう同じものは食べたくないというのが正直な気持ち。

-菓子パン・調理パン, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.