気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

ローソン バターメロンパン(あんホイップサンド)をレビュー!

投稿日:

[toc]

ローソンでとても甘そうなメロンパンを購入!

クリームチーズを含んだバター風味のクッキー生地に、たっぷりの餡子とホイップクリームをサンド。

そんな何とも濃厚そうなメロンパンをローソンで購入。

ちょっとダイエット中という人には危険な感じだが、甘いものには目がないという人には堪らない魅力を感じさせてくれる印象だ。

バターの香りが広がるメロンパンに、つぶあんと北海道産生クリーム入りのホイップをサンドしました。ビスケット生地にはバターやクリームチーズを加え、バターのコクとうまみをより味わえるようにしました。

主役が分かりづらいメロンパンではあるが…

クッキー生地と言うからサクサクした食感かと思いきや、意外にもしっとり系。

ただバターの香りとともにクリームチーズの風味も手伝い、ちょっとしたケーキのような味わいもある。

サンドされている餡子とホイップクリーム。

やや餡子の主張(量)が勝っているきもするが、ホイップクリームの甘さと優しい口当たりも伝わり、濃厚な味わいとなっている。

ただ、あまりに色々なものを入れすぎて、ちょっと全体的にばらけた印象もあり、統一感は欠いているような感じでもあった。

すっきりと、餡子とホイップクリームぐらい絞った方が分かりやすい味わいだったかもしれない。

それでも、色々なものを詰め込み一度に食べられる点も決してデメリットではないので、とにかくこってりとしたメロンパンを食べたい人にはがっちりマッチするはず。

-菓子パン・調理パン, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.