気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

神戸屋 豚まんドーナツをレビュー!

投稿日:

[toc]

豚まんがドーナツタイプで登場!

寒くなってくると中華まんが食べたくなる。

そんな中で神戸屋から豚まんのドーナツタイプが発売。

ちょっと想像もできないが、それが好奇心をくすぐり購入した。

果たしてどんな仕上がりとなっているのか楽しみである。

豚まんフィリングとからし風味マヨを包んだ、ジューシーなドーナツ。

豚まんがドーナツになった結果は…

ドーナツという事で普通のパンの生地に比べてふんわりではなく、サクッとした食感に仕上がっている。

かと言ってカレーパンのよう触ったそばから手に油が付くようなこともなく、何とも不思議な感じだ。

白いソースのようなものはマヨネーズに近い味わいで、そこに少しの辛子も加えられており、これが肉まんの具材と絶妙にマッチ。

肉まんを思わせるフィリングの出来も文句なしで、ジューシーな味わいも再現している。

ドーナツ生地との相性も思いのほかよくて、もっちりとした中華まんの生地とは違った感じで好印象。

何より辛子醤油ではなく辛子マヨネーズ風味がここまで豚まんと相性が良いことにも驚いた。

豚まん好きの方は当然、総菜パンがお好きな人にも強くお勧めしたい。

-菓子パン・調理パン, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.