気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

菓匠鈴谷将経 タピどらをレビュー!

投稿日:

[toc]

タピオカミルクティー風味のどら焼きを購入!

今年一番最も注目された食べ物であるタピオカミルクティー。

そんな人気商品の流れがついにどら焼きにまで進出。

タピオカミルクティー風味と銘打つまでのどら焼き、これは是非ともレビューしたいと思い購入。

ブラックタピオカがごろごろと入ったタピオカミルクティー風味のどら焼きです。

タピオカミルクティーとどらやきの相性は?

どら焼きは厚みがあり、生地もふんわりとしており全体の完成度がとても高かった。

ただ、タピオカミルクティー風味というこのどら焼きの核部分では評価が変わる。

まずブラックタピオカがやや小粒ということで、あの独特の食感が伝わりにくいのは頂けない。

ごろごろという表現ほど入ってもいないし、何より主張の強いミルクティーの風味と上品な風味の餡が真っ向からぶつかっており、味の一体感がなかった。

タピオカミルクティー風味という点だけ見ればとても表現できている。

ただ、それをうまくどら焼きに落とし込んでいるかと言われれば、まったくというほど出来ていない。

妙にミルクティーの甘ったるい風味が口の中に残り、上質などら焼きの味わいを損なっている気がした。

-スイーツ・デザート, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.