気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

あわしま堂 焼チーズをレビュー!

投稿日:

[toc]

あわしま堂のロングセラー商品の一つを購入!

あわしま堂と言えば、安価で美味しいスイーツを提供してくれるというイメージ。

今回は、そんなあわしま堂のロングセラー商品の一つである焼チーズをレビュー。

ロングセラーとあるのに何故かこれまで一度も食べた記憶がない。それだけに楽しみである。

まろやかクリームにチーズダイスが入ったふわふわブッセです。

焼チーズの印象とは違った味わい!

見た目はどらやきに近く、生地自体も甘くておいしい。

軽く挟んでいるだけかと思いきやきっちり接着されており、うまく剥がせなかった。

それでも何とか白いクリームが見えていると思うのでご勘弁を。

さて、気を取り直して食べた感想を述べていこう。

まず、焼チーズという商品名から当然、チーズがたっぷり味わえると思っていた。

しかし、いざ食べてみるとほぼ甘いクリームが口の中を占有。そこにダイスカットされたチーズが2、3個入っているだけという内容だった。

まぁ生地やクリーム自体は美味しく、それに合わさりチーズも一緒に食べると、ほんのりクリームチーズのような味わいがしなくもない。

ただ焼チーズという名前から伝わる商品ではなかったかな。

甘いクリームにちょこっとチーズが入ったどら焼きというのが素直な印象。

商品自体は美味しいので、それが好きな人にはおススメする。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

どら焼き詰め合わせ(抹茶どら焼入り)15個入■▲【化粧箱】
価格:1782円(税込、送料別) (2020/1/8時点)

楽天で購入

 

-スイーツ・デザート, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.