気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

おしりたんていププッとスナック(スイートポテト)をレビュー!

投稿日:

[toc]

おしりの形をしたスナックを購入!

食べ物とお尻というある意味でありえない組み合わせのスナックを購入。

おっさんなので今回初めて知ったのだが、おしりたんていという人気の絵本があり、そのキャラクターを主役にした菓子となっている。

商品名もお尻から連想させるようなププッとスナックと、真っ向勝負感がすごい。

さつまいもを原材料としたスイートポテトもそれにちなんでという感じだし、ここまでお尻尽くしなお菓子は初めてだ。

子どもたちに大人気の『おしりたんてい』がおしりたんていの大好物のスイートポテト味のスナックになりました。
スナックの形は、おしりたんていをイメージした「おしり」型。スナックの味も大きさもお子様にとって満足感のある食べ応えです。パッケージデザインは全3種で、それぞれおしりのマークがいくつ入っているか探したり、側面のまちがいさがしやめいろを楽しむことができます。

臭い味でもするのかと思いきや…

袋から出してみると、なるほどお尻に見えなくもない形のスナックだ。

ただ見方によってはハートにも見えるので、良い意味で妥協したデザインだた思った。

さて、ここまでお尻尽くしな流れだっただけに、その味わいも独特の匂いや味わいがあるのかと戦々恐々とした思いで口にした。

すると、お尻からププッと臭い匂いどころか、スイートポテトの甘い風味が口に広がる。

そして、この独特の甘さと軽い食感。販売こそバンダイだが製造を請け負ったのは天下の東ハトだ。

その東ハトの代名詞的お菓子キャラメルコーンに似た甘い味わいと食感で仕上げられているので不味いわけがない。

おしり押しでついそっちにばかり気を取られるが、東ハト製造による手堅いスナックとなっている。

キャラメルコーンが好きな人には是非とも一度試して頂きたい。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

東ハト おしりたんてい ププッとスナック スイートポテト味(48g*5袋セット)...
価格:648円(税込、送料別) (2020/1/8時点)

楽天で購入

 

-お菓子, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.