気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

徳島産業 たまねぎポン酢をレビュー!

投稿日:

[toc]

シンプルにすごい量の玉ねぎポン酢!

スーパーで一目惚れして購入したポン酢。

何がすごいかと言うと、刻まれた玉ねぎの量の半端ないこと。

一見、質素にも見える透明のボトルだが、これはメーカーが玉ねぎのボリュームに自信があるからこそだと思う。

実際、ボトルから確認できるのは無数の刻まれた玉ねぎだ。

これまですりおろし系のポン酢は幾つか試してきたが、こんな大量の刻まれた玉ねぎが入ったポン酢は初めてだ。

見た目から伝わる量とインパクトは満点。あとは実際に使ってみての感想を述べていこう。

●たっぷりたまねぎポン酢400ml

●シャキシャキとした食感の玉ねぎをベースに本醸造醤油、かつお、昆布エキスの旨みを加え、四国産ゆず果で仕上げたポン酢です。

●使用用途

お鍋料理、焼肉のタレ、餃子のタレ、豆腐料理、温野菜、野菜サラダ、カルパッチョ、お肉料理など。

水炊きとハンバーグに使ってみた!

ポン酢と言えばやはり鍋。

という事で水炊きでデビューが決定。

少し容器を傾けただけで、ドボドボと惜しみなく刻まれた玉ねぎが出てくる。

さっそくつけて食べてみた。

うん、玉ねぎの自然な甘さが抽出されたポン酢はとてもまろやかで、さっぱりとした感じ。

何よりすりおろしと違って、食感がしっかり楽しめる玉ねぎがたくさん入っているので、具材が一つ増えた感じで嬉しい。

玉ねぎが加わったポン酢のスッキリした味わいがお肉を食べる時にさっぱりとさせてくれ、これは本当に買ってよかった。

普通のポン酢よりマイルドな味わいなので子供でも安心して使えるだろう。

自家製ハンバーグにもソースとして使ってみた。

がっつり肉料理なので、ソース次第では胃がもたれてしまう場合もある。

しかしこちらの玉ねぎポン酢を使えばさっぱりとした甘酸っぱさで、お肉のしつこい部分や臭みなどをフォローもしてくれ、とても食べやすかった。

おろし大根のように独特の辛さもないので万人に受けるポン酢だと思います。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

徳島産業 たっぷりたまねぎポン酢 400ml
価格:321円(税込、送料別) (2020/1/9時点)

楽天で購入

 

-調味料, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.