気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

エスビー シロクマくんのメイプルバニラシュガーをレビュー!

投稿日:

[toc]

おひさまキッチンシリーズのシロクマくんを購入!

今回は、エスビーより発売のトーストにかけるだけで食べられるお手軽シーズニング【おひさまキッチンシリーズ】の一つであるシロクマくんのメイプルバニラシュガーをレビューしたいと思う。

それにしても、メイプルがたっぷりと入った瓶を抱えるシロクマくんの幸せそうな表情がなんとも癒される。

ふわふわのフレンチトーストと、メイプルバニラのやさしい甘さ。
空の雲をトッピングすると、もっとふわっとするよ。

トーストにメイプルバニラシュガーを振りかけて食べてみた!

見た目は普通のお砂糖と変わらず。

ただ砂糖からは普通ではない甘い香りがしてきて、それがメイプルやバニラによるものなのだろう。

トーストにバターを全体に塗れば準備完了。

シロクマくんのメイプルバニラシュガーをトーストに満遍なく振りかければ完成である。

まず、どれだけ満遍なくかけようと気を付けてもやはり小袋の量では全体に満遍なくは無理があった。そのためたっぷりとかけたい人は2袋使った方がよいだろう。

そして、肝心の食べた感想だがこちらはバニラの香りやメイプルの甘さなども一通り味わえるようになっている。

毎朝、食パンライフを送られている人などには、一つの選択肢としておススメ。

ただ、1袋に3回分と考えればコスパ的には微妙なので普段使いには向かないかもしれない。

 

 

-調味料, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.