気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

ロッテ爽アイス(梨)をレビュー!

投稿日:

[toc]

梨のすりおろし果肉が入った爽を購入!

爽シリーズより、梨の味わいが楽しめるフレーバーが登場。

見れば梨の果汁と果肉を含めて13パーセントも使われており、なかなかジュースでもここまで使われているのは少ない。

それだけに梨の味わいがどこまで楽しめるのか純粋に楽しみである。

ここまで梨の味わいが素晴らしいアイスはなかった!

折角なのでお皿に移し替えて食べることにした。

この時点でこれまでの爽と違い、梨の果肉が多く入っているからかいつもよりシャーベット状となっている感じだ。

期待高まる中で一口目よりいつもの爽と違う食感が伝わってきた。

その正体こそ、すり下ろされた梨の果肉であり、それが爽アイスと合わさり独特のシャリシャリとした食感を生み出していた。

更に梨の果肉、果汁が13パーセント使用という数字がそのままアイスの味わいに出ており、ここまで梨の甘味や最後に残るほどよい苦みなどが凝縮されたものはなかった。

爽シリーズのファンは当然、梨が好きな人も一度はお試し頂きたいほど梨の味覚が味わえるアイスです。

-アイスクリーム, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.