気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

マチノパン レンジDEチーズココットツナオリーブをレビュー!

投稿日:

[toc]

お鍋を模したチーズパンを購入!

ローソンのブランドの一つである【マチノパン】からココット(煮込み料理などに使われるお鍋)を模した【レンジDEチーズココットツナオリーブ】が新発売。

正直、ココットも初めは知らなくて、購入後にネットで調べてそんな料理があるのかと知ったぐらいのおっさんがレビューします(苦笑)

国産米粉入りのもっちり食感の生地に、きざみオリーブを混ぜたツナサラダとチーズクリームを包み、シュレッドチーズをトッピングして焼き上げました。レンジで温めるとチーズクリームが程よくとろけ、生地はさらにもちっとした食感に。そのままでも温めてもおいしいパンです。

単純にチーズを使ったパンとして食べた感想!

中央部分に穴が開いており、そこにクリームチーズやツナが入っている。

お鍋と言われるとそう見えなくもないが、一度もココットを食べたことがないものがそのイメージに引っ張られても良くないと思うので、単純にチーズを使った調理パンとして評価していく。

レンジで加熱後の写真。もともと表面部分のチーズは焼いているので、見た目的にはそれほど変化なし。

ただし、チーズによる香ばしさはグンとアップ。

生地はふんわりで、穴(チーズクリームやツナが入っている)部分を通じて空洞となっており軽い食感を実現。

一方で軽すぎる食感とともに、ややボリューム不足に感じてしまう点もあり、ここは人によって評価が分かれそうだが個人的にはデメリットまでには感じなかった。

そして中に入っている具材についてだが、中に入っているチ-ズクリームとツナサラダによるフィリングが実に美味しかった。クリームチーズによるまろやかな風味でツナを包み込んでおり、その結果、魚臭さが解消されており食べやすさにもつながっていた。

ただ、一点だけ不満を挙げるなら、オリーブの存在感はそれほど感じなかったことかな。

 

チーズを使った総菜パンとすれば作りがそうなのか、決して重くない仕上がりで食べやすかった。

全体からチーズ臭がせずワンポイントに凝縮した点も品よく感じ、さすがはマチノパンという出来で満足感高いパンだった。

-菓子パン・調理パン, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.