気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

京・抹茶ラテポップコーンをレビュー!

投稿日:

[toc]

伊藤園監修の茶葉を使用したポップコーンを購入!

ジャパンフリトレーより、また新たなフレーバーが登場。

その名も【京・抹茶ラテポップコーン

なんとあの伊藤園が監修を務めるなど、抹茶部分にかなり力を入れていることが窺える。

また抹茶味ではなく、抹茶ラテという点も興味を惹かれ購入した。

京都府産茶葉を使用した伊藤園監修「京・抹茶ラテ ポップコーン」。開けた瞬間香り立つ 抹茶本来の豊かな風味とコクのあるほど良いミルクを感じられるポップコーンです。

抹茶とミルクのバランスが…

まず見た目から文句なしの抹茶カラーで、ポップコーンからは抹茶の香りがふんわりと伝わってくる仕上がりには安っぽさもない。

口に入れた瞬間から抹茶の風味と独特の渋みまでしっかりと再現されており、さすがは伊藤園の監修と納得。

そしてミルクの配分が見事というか、しっかり抹茶ではなく、抹茶ラテ味になっているのがすごい。

渋みとミルキーさがうまく調和し、やめ時を失ってしまう美味しさが爆発している。普段ポップコーンを食べないという人もこのフレーバーなら虜なってしまうかもしれない。

-お菓子, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.