気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

ローソン 桜と抹茶のロールケーキをレビュー!

投稿日:

[toc]

桜と抹茶による2種類のフレーバーが入ったロールケーキを購入!

ローソンより新発売の【桜と抹茶のロールケーキ】を購入。

ひとあし早く春を告げるような内容は、まだ寒さが続く中でほっとするような気持ちを届けてくれた。

抹茶のスポンジに抹茶ホイップと抹茶クリームを巻き込み、桜のスポンジには桜ホイップとつぶあんを巻き込んだロールケーキです。

桜と抹茶が本格的に楽しめるミニロールケーキ!

ロールケーキはミニサイズで、桜、抹茶の各フレーバーが2個ずつ入っている。

大人なら2口でいけそうなサイズで、生地も特別ふんわりとしていたり、しっとりしているわけでもない。

しかし、どちらもクリームだけでなく生地からも抹茶、桜という風味がしっかり味わえる仕上がりとなっており、それが口の中でいっぱいに広がる。

甘さはそこそこに抑え、フレーバーそれぞれの風味を最大限楽しむことができる作りは風情さえ感じる。

この可愛らしいサイズも上品さを醸し出す中で一役買い、見事に一つの形を作り出している。

口当たりの良さからもお茶請けにピッタリなロールケーキである。

-スイーツ・デザート, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.