気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

湖池屋 プライドポテト(玉露と抹茶味)をレビュー!

投稿日:

[toc]

今度は玉露と抹茶塩を使ったフレーバーが登場!

品質と素材にこだわった湖池屋がいま最も推すプライドポテトシリーズ。

今回は、愛知県の西尾の抹茶と福岡県の八女茶の玉露を使ったフレーバーを購入してみた。

抹茶塩は調味料としても定番となっているので何となく想像もつくのだが、もうひとつの玉露をどうポテチに消化するのかという点はとても興味深い。

プライドをかけた挑戦精神が伝わり、いったいどんな仕上がりになっているのか楽しみだ。

愛知県産の「西尾の抹茶」と福岡県産の「八女茶」の玉露。茶葉の豊かな風味に、日高産昆布と国産まぐろ節が織りなす、香り高く奥深い味わいです。

玉露と抹茶は活かされているのかと問われれば…

見た目的には抹茶の色味が出ているのだが、いざ食べてみると強めの塩味ばかりが目立つ。

品質にこだわって作られたポテトチップスという事で、普通に塩味というだけでも美味しいのもこの商品のクオリティを物語っている点ではある。

ただ、やはり名産の玉露と抹茶を使用したフレーバーという点が売りであることを評価すれば、玉露、抹茶どちらもうまく活かされているとは言えず、塩味だけが最初から最後まで印象に残った。

-お菓子, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.