気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

森永 黒蜜きな粉ラテ(豆乳仕立て)をレビュー!

投稿日:

[toc]

黒木純とのコラボで登場したカフェラテ!

初めて耳にするのでまったく詳しくないのだが、新進気鋭の料理人と言われている【黒木純】という人とのコラボで誕生したカフェラテのようだ。

有名人とのコラボはともかく、黒蜜きな粉をカフェラテに融合するというアイデアは素直に面白いと思い購入した。

こだわりのエスプレッソのほどよい苦みと、たっぷりミルクの絶妙なハーモニーに、黒蜜の上品な甘さときな粉の香ばしい香り、豆乳のすっきりとした後味を絶妙に調和させ、新たな味わいのコーヒーに仕上げました。

黒蜜きな粉の期待値で評価が分かれる!

和のテイストをふんだんに感じさせる黒蜜きな粉ラテ。

飲んだ感想としては、甘みの強いコーヒーミルクという印象で、商品特徴にあるエスプレッソのほろ苦さは残念ながら感じなかった。

ただし、黒蜜ときな粉部分に関しては風味のアクセント程度には感じられ、こちらに期待して購入する分にはガッカリすることはないと思われる。

きな粉も粉末などで入っていないので、咽る心配もない。

甘いコーヒーミルクが好きな人なら、すんなりと楽しめる仕上がりだと思う。黒蜜きな粉もコーヒーの邪魔にならない程度の存在感なので癖はない。

しかし、冒険心や好奇心で購入した場合には、大人しいまとまり方に感じるだろう。

個人的には、普通に美味しかったが一度飲んだらもういいかな。

-購入レビュー, 飲み物

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.