気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

グリコ コチュジャン炒めの素を使って料理レビュー!

投稿日:

[toc]

簡単にコチュジャン炒めが作れる料理の素を購入!

今回は、グリコのバランス食堂シリーズ【コチュジャン炒めの素】をレビューしたいと思う。

豚肉とキャベツを用意するだけとシンプルな構成はお手軽(リーズナブル)な点でも評価できる。

ピリッとしたコチュジャンの甘辛味で、にんにくの風味がクセになる美味しさです。

具材紹介と調理!

商品内容はシンプルなパウチ袋1つのみ。

こちらが用意したのは豚肉とカット野菜。

パッケージではキャベツだったが、カット野菜の方が種類もとれるし何といっても色どりが綺麗という理由で選択した。

それでは、ここから調理を始めていこう。

まず先ほどの具材をフライパンでしっかり炒めていく。

具材に混ぜるため袋の中身を確認すると、見るだけで辛さが伝わる赤一色。

商品名通り、多くはコチュジャンが占めている感じだ。

コチュジャン炒めの素が具材全体に絡めば出来上がり。

カット野菜を使ったので、包丁やまな板を一切使っておらず、まさに時短料理といった具合。

コチュジャン炒めのお味は?

韓国調味料の代表的味噌という事で、相当に辛いのではと一口目より警戒心があった。

しかし、いざ食べてみるとそこは江崎グリコ。日本人の味覚に調整してくれており、旨さを感じるピリ辛加減に仕上げてくれていた。

後に引かないコチュジャンのスッキリとした辛味と香ばしさが食欲を増進してくれる感じで、辛さを感じながらも最後まで食べることができた。

決して辛さ耐性があるとは言えないおっさんでも美味しく完食。

癖のない辛味ソースという感じなので、色々と具材のアレンジも出来そうで使い勝手の点でも評価。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

江崎グリコ バランス食堂コチュジャン炒めの素62g
価格:120円(税込、送料別) (2020/3/30時点)

楽天で購入

 

 

-調味料, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.