気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

グリコ ポントクック(和風あんかけ味)をレビュー!

投稿日:

[toc]

ポンと入れるだけで和風あんかけが楽しめる!

今回レビューするのは、グリコより発売中のポントクック(和風あんかけ)

料理の仕上げにポンと入れるだけで和風あんかけが出来上がるというお手軽調味料とのこと。

ものぐさなおっさんには堪らないポイントであり、忙しい主婦の方にも助かるはず。

料理の仕上げにポンッと入れるだけ。和風あんかけの「味」と「とろみ」が一度に決まる、ルウタイプ調味料です。かつおの旨みと生姜の隠し味が味わえます。玉子あんかけうどん、豆腐あんかけ、きのこあんかけなど、様々な和食メニューの味付けにお使いいただけます。1人前ずつの個別包装なので、作る量や味の濃さを調節するのに便利です。

ポントクックを使ってあんかけうどんを作ってみた!

液状ではなくカレーなどでよく見かける固形ルウとなっている。

ちなみに固形ルウ1個につき1人前となっており、今回は2人前を作っていきます。

スープとなるお鍋にあんかけうどんの具材入れて煮ていく。

沸騰したのを見計らって、いよいよあんかけの素2個(2人分)を加える。

程よいとろみがついたらあんの完成。

別のお鍋で茹でたうどんの玉を器に移しておく。

先ほど作ったあんをかければ、和風あんかけうどんの完成である。

実に簡単に出来上がり、これは便利。

ポントクックでつくった和風あんかけうどんを食べた感想!

お手軽すぎて、ちょっと軽く見ていた節もあるのだが食べてみると、お店で食べるあんかけうどんにも負けない仕上がり。

とてもまろやかで優しい味わいは、疲れているときにも食べやすそうだ。

お出汁があんとなっいるので冷めにくく、まだ寒さが残るこの時期にはそれも有難かった。

-調味料, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.