気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

エスフーズ 豚肉とキャベツのごま味噌炒めをレビュー!

投稿日:

[toc]

最初から豚肉が入っているごま味噌炒めの素を購入!

今回レビューするのは、エスフーズより発売中の豚肉とキャベツのごま味噌炒めの素。

何と最初から豚肉が入っているので、用意するのはキャベツのみでよいというお手軽さ。

ソースもありがちなものではなく、ごま味噌というちょっと変わり種なところも惹かれた。

2種類の味噌とねりごま・すりごまを使用し、芳醇なコクのある味に仕上げた豚ばら肉入り調理ソースです。

商品内容の紹介と調理開始!

調理方法はフライパンと電子レンジの2つから選択可能。

今回はフライパン調理で行っていきます。

キャベツのみで調理可能と言う売りなのは重々承知しているが、彩りとボリュームアップを図るために用意したのは、キャベツの代わりとなるカット野菜と厚揚げ。

この辺りは個々の判断とお好みでよいかと。

商品内容は、ごま味噌炒めの素(2人前)のみ。

さっそく、先ほどの材料をフライパンで炒めていく。

材料にある程度火が通ってきたら、いよいよごま味噌炒めの素を加えていく。

味噌により判別しにくいが、しっかり大きめの豚肉が結構入っている。

出来上がりがこちら。

ごまと味噌の香ばしさが堪らない。

豚肉入りごま味噌炒めの素を評価!

冷凍食品の揚げ物とセットにしてみた。

さて、ごま味噌炒めの素の評価を述べていこう。

まず、ごまと味噌の配分が絶妙。

一つ間違えればごまの香りが強すぎたり味噌で辛くなってしまいがちだが、このごま味噌炒めの素は見事にそうした不安を解消したうえで、独創的な味わいを作りだしてる。

ごまの風味と味噌の甘さが合わさり、口当たりがとても優しく飽きが来ない仕上がりとなっている。

さらに気になる豚肉もしっかりとしたバラ肉が結構入っているのでボリュームの点でも十分。

キャベツにこだわらなくても美味しく出来上がるので、冷蔵庫にストックしておくと何かと便利である。

-調味料, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.