気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

明星 チャルメラどんぶり 焦がしちゃんぽんをレビュー!

投稿日:

[toc]

焦がしオイルで仕上げたチャルメラちゃんぽんを購入!

焦がしオイルで仕上げ、で調理されたような味わいを目指したという【明星チャルメラ焦がしちゃんぽん】を購入。

商品のキャッチコピーから受ける印象では、これまでのものより本格的な味わいが楽しめるという印象で期待感を持たされる。

焦がしオイルで仕上げることで特徴的な長崎ちゃんぽんに仕上げました。ポークと魚介の旨みが効いたスープにもっ ちり太麺がよく合います。調理感のある味が手軽に味わえます。

焦がしちゃんぽんを作っていこう!

具材となる乾燥野菜は予め麺と一緒に入っていた。

付属品は、粉末スープと調味油の2種類。

どちらもお湯を注いだ後、食べる直前に加えるとのこと。

それでは、さっそく熱湯を指定の線まで注ぎ入れ、蓋をして5分待とう。

5分後。

先ほどの粉末スープと調味油を加え、混ぜていく。

混ぜ合わせれば完成。

調理したような味わいに近づけているのか食べてみた?

焦がしオイル仕立てによる調理感を楽しみに食べてみてた。

まず、ちゃんぽんとしての出来はリーズナブルな価格帯を考えればよく出来ている。

麵のもっちり感もよくあるインスタント麺とは一線を画す出来ており不満はない。

ただ、調味油による風味は思っていたほどではなく、スープ全体が淡白な味わいに感じた。

そのままでも美味しくはあるが、薄く感じる場合には各自のアレンジが必要。そういう意味では自分好みの味わいを楽しめるベースとなるスープなのかもしれない。

それでもお値段を考慮すればコスパ面はとても優秀と言える。

 

-インスタント食品, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.