気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

大山乳業 大山バター(加塩)をレビュー!

投稿日:2020年4月12日 更新日:

[toc]

白バラ牛乳で有名な会社のバターを購入!

白バラ牛乳などで有名な大山乳業から発売中の大山バター(加塩)を購入。

6段階にもわたる製造工程などで作られたようで、こだわりが伝わってくる。

鳥取県産の生乳を使用したバターです。チャーン製法で丹念に練り上げました。

乳風味香るひと味違ったバターを、トースト、料理、菓子等でご賞味下さい。

<大山バターの製造方法>
生乳から脂肪分だけを取り出して作るバターは、6段階の行程を経て製造されます。
バターを製造するには、一般的に200gのバターを造るために必要な牛乳は、200mlパック24本が必要とされます。

トーストした食パンに塗って食べてみた!

普段使っているバターよりも少し溶けにくい感じで、バターを乗せた状態で再びトースターで温めることにした。

まず、一口目よりバターの濃厚な味わいが口の中で広がり、それだけで贅沢な気分に浸れる。

そして、これまでのバターでは味わったことのない、生乳による優しく甘い風味が味わえ、加塩なのだが口当たりがマイルド。

デイリー使いとしては、ちょっと贅沢な感じもしなくないが、この味わいを楽しめるのであればコスパ的には決して悪くないかな。

ハンバーグに使ってみた!

ハンバーグの仕上げに使ってみたところ、食べたときに生乳の風味がプラスされコクが増した感じとなり美味しかった。

まぁ、その分カロリーもアップするので、そこは覚悟してほしい。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

白バラ大山バター【150g×1個】 クール便/大山乳業
価格:378円(税込、送料別) (2020/4/12時点)

楽天で購入

 

 

-調味料, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.