気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

徳島産業 たっぷりごまごまポン酢をレビュー!

投稿日:

[toc]

3種類のごまがたっぷり入ったぽん酢を購入!

今回レビューするのは、以前に当ブログで記事にした徳島産業のたっぷりたまねぎポン酢のごまバージョン。

いり胡麻、すり胡麻、ねり胡麻による3種類のごまをミックスしたごまデラックスなぽん酢とのこと。

前回のたまねぎが前評判通りの出来だったので、そのごまバージョンである本商品にも同等の期待をかける。

胡麻好きのためのポン酢です。
いり胡麻、すり胡麻、ねり胡麻の3種類の胡麻をたっぷりと使い、四国産ゆず果汁を隠し味に使った汎用性のあるポン酢です。

たっぷりごまごまぽん酢を水炊きでつかってみた!

まだまだ肌寒い日が続くことから水炊きをすることにした。

ぽん酢を使う料理としてはこれほど最適なものもないだろう。

これまで使ってきたぽん酢と比べて、かなりどろりとした感じで、ごまによる質量感が半端なく風味もとても香ばしい。

さらりとした水っぽいぽん酢と違い、トロリとした液体タイプ。

その為、具材によくぽん酢が絡みやすくつけダレ感覚で楽しめる。また水炊きの場合には具材を入れるたびに薄くなってしまうのだが、ごまごまぽん酢はとても濃厚でコクがあるので、持ちが普通のぽん酢よりある気がした。

さすがは3種類のごまを使っているだけあり、普通のごまぽん酢とは濃厚さ違えば仕上がりも違う。

妙に甘ったるい感じもなく、後味がさっぱりとしている点も好印象だった。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

徳島産業 たっぷりごまごまポン酢 400ml×12本 1ケース
価格:3875円(税込、送料別) (2020/4/13時点)

楽天で購入

 

 

-調味料, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.