気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

エバラ 黄金の味(さわやか檸檬)をレビュー!

投稿日:

[toc]

黄金の味から檸檬味が登場!

ずっとテレビコマーシャルで気になっていた、黄金の味の新フレーバー【さわやか檸檬】を購入。

もともと焼き肉のたれにはりんごや梨などの果物が入っていることは定番なのだが、檸檬というのは珍しい。

しかも、今回の黄金の味はにんにく不使用という事で、どんな仕上がりとなっているのか楽しみ。

「黄金の味」は、果実たっぷりでコクのある焼肉のたれです。果実の力でお肉が、ぐっとおいしくなる。お肉との絶妙なハーモニーをお楽しみください。3種類のレモン原料を使用(レモン果汁、レモンピール、レモンエキス)し、 豚肉や鶏肉、牛タンにもぴったり!にんにくは使用していません。

トンテキに使ってみた!

キャップを開けると、いつもの黄金の味と違い、レモンの爽やかな香りがツンと伝わる。

とんかつ用のお肉に塩コショウをまぶして準備完了。

じっくりと両面を焼いていく。

火が通った頃を見計らい、いよいよ本日の主役である【黄金の味(檸檬)】を加える。

後は、適当なところで火を止め完成。

出来上がりがこちら。

自画自賛ではあるが、結構おいしそうにできたのでは。

さて、食べた感想はと言えば、ニンニク不使用ということでいつものがツンとくる味わいではなく、レモンによるさっぱりとした口当たりのソースという印象。

それでいて焼肉のたれらしい濃厚さもあり、濃い味付けがお好きな人も納得の出来となっている。

何より、にんにくが使われていない分、口臭を気にせず食べられるのはこれまでの黄金の味にはなかったメリットと言える。

メインである焼肉に使ってみた!

かなり簡易的ではあるが、焼肉にも使ってみました。

やはり、ここでもニンニク不使用と檸檬のさっぱり感が合わさり、口当たりがマイルド。

ニンニクが使われていない分、通常の黄金の味に比べてインパクトは欠けるが、檸檬ならではのさっぱり加減はいつもの焼肉よりも脂っこさが解消され、最後まで食事を楽しむことができた。

そうした事を踏まえると、今後、男性よりも女性に好まれる焼肉のたれとして定番になっていくかもしれない。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

エバラ 黄金の味 さわやか檸檬(355g)【黄金の味】
価格:432円(税込、送料別) (2020/4/2時点)

楽天で購入

 

 

-調味料, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.