気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

永谷園 肉みそキャベツの素をレビュー!

投稿日:

[toc]

レンジで簡単に肉みそキャベツが楽しめる素を購入!

今回は、永谷園より発売中の【肉みそキャベツの素】をレビュー。

用意する材料はキャベツのみで、さらに電子レンジ調理で行えるという、実に時短料理の鑑ともいえるお手軽さが売りの調味料のようだ。

キャベツを用意して電子レンジで作ることができる、手間いらずの肉みそキャベツの素です。
作り方は、キャベツを切って具入りソースをかけ、電子レンジ(500W)で5分加熱するだけ。具入りソースには香味野菜ペーストが入っており、電子レンジ調理でもフライパンで炒めたような旨さが味わえます。3種類の味噌(米みそ、甜麺醤、豆みそ)をベースににんにくとごまの風味を効かせた、ご飯と相性の良い甘めの味付けです。
フライパンで調理してもおいしく召し上がれます。

ひねくれて言訳ではないのだが…

キャベツではなく、そのまますぐに使えるカット野菜1袋で作ることにした。

3種類の味噌を合わせたというだけあり、香りだけで胃を刺激してくれる。

電子レンジ調理が売りだという事は分かっているのだが、特に時間に追われているわけでもなく、ガスの方が火が通るだろうという考えから、フライパン調理を選択。

野菜全体にある程度火が通ってきたら、肉みそキャベツの素を加える。

調味料が全体に混ざれば完成。

これはどこかで食べた味?

基本的には中華料理の回鍋肉のソースに似た味で、子供のころから餃子の王将に行けば注文していたおっさんとしてはめちゃくちゃ好みの味だった。

ただ、パッケージに書かれている【ひき肉入り】という文言に関しては期待しない方がよい。

気を配りながら食べていたが、ついぞその正体を掴めずというほど量が入っていない(苦笑)

それもで、肉みそという味わいと雰囲気は楽しめるので、ヘルシーな回鍋肉風料理を楽しめる点が最大のメリット。

勿論、肉料理に合うソースなので豚肉や牛肉などを加えれば本格的な肉みそ味が楽しめる。

 

-調味料, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.