気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

ジュピターコーヒー 蜂蜜&柚子茶をレビュー!

投稿日:

[toc]

これがあれば蜂蜜入り柚子茶が家で簡単に作れる!

どでかいビンの中に入っているのは、はちみつ入り柚子茶の素。

お茶と言えば茶葉を真っ先に浮かべるのだが、今回はジャムタイプのもので、お茶だけでなくお水で作るとジュースとしても楽しめるというもの。

しかも日本のものではなく、おとなり韓国のものということで、色々な意味で興味がわく。

炭酸水で割ってはちみつ入り柚子サワーを作ってみた!

見た感じでは、マーマレードジャムにも近いが、しっかりと柚子の香りが伝わる。

スプーンで掬いあげてみると、果肉付きのゆずの皮が沢山入っている。

見た目、食感的にもジャムの代わりとして食パンに塗って食べても美味しそう。

お湯、または炭酸水(冷水)で割って飲むことが出来るようで、今回は暑くなってきたこともあり炭酸水を使って、柚子はちみつサワー作っていこうと思う。

一応、ビンのラベルには作る上での例が記載されているが、この辺りは自分好みでよい感じ。

おっさんは、柚子とはちみつの風味をたっぷり楽しもうと少し多めに入れてみた。

炭酸水を加えて、軽くかき混ぜれば柚子はちみつサワーの完成である。

蜂蜜柚子サワーを飲んだ感想!

蜂蜜入り柚子茶という名称だが、炭酸水で割って飲んでみた感想としては、甘さが強くジュースに近い印象。

それが癖なく飲みやすい仕上がりなので、子供も喜びそうな味わいが楽しめる。

何より、果肉がたっぷりとついた柚子の皮が惜しみなく入っているので、飲みながら同時に食べているような感覚は柚子をまるごと頂いているような贅沢感がある。

ただ、先にも述べたようにジュースに近い甘口の仕上がりとなるので、本格的なお茶を求めている人にはお勧めできないかな。

それでもお湯やお水を加えるだけで、柚子の香りとはちみつの甘さが程よく楽しめる飲み物を作れる点は十分に評価できる。

 

-購入レビュー, 飲み物

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.