気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

スリースター 濃厚抹茶クリームのレーズンサンドをレビュー!

投稿日:

[toc]

宇治抹茶を使ったレーズンサンド!

レーズンサンド一筋と言っても良いスリースター製菓から京都名産の宇治抹茶を使ったレーズンサンドが発売。

パッケージには決して多くない3枚のみという内容量で、レーズンサンドにも宇治抹茶を使ったクリームに少しの洋酒も入っている作りから、子供よりも大人のおやつという印象。

ひと際大きく書かれ目を引く【濃厚】に期待しながらレビューしていこう。

熨斗によるデザインから伝わる自信を味わう!

熨斗のようなデザインの小袋が3つ入っており、1つに1枚のレーズンサンドが入っている。

それにしても品の良さを感じさせるセンスだ。

抹茶を使っているのが一目でわかる仕上がりで、生地からはクリームやレーズンが飛び出そうになっている。

厚みのある生地からは想像できないソフト仕上げの生地により、しっとり食感となっている。

生地、クリームから宇治抹茶を感じさせる風味が伝わり、そこに甘酸っぱいレーズンとほんのり洋酒の味わいもプラスされ、しっかり濃厚なレーズンサンド楽しめる。

そして、やはり子供より大人に向けられたのであろうという、甘さ控えめな作りと1枚のボリュームが癒しを与えてくれる。

ホッと一息したいティータイムにピッタリなお茶請けにもなるだろう。

-スイーツ・デザート, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.