気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

ディープライス ホットケーキミックスをレビュー!

投稿日:

[toc]

コロナの影響で品薄のなか激安ホットケーキミックスを入手!

子供と一緒にいる時間が増えたことで一緒に料理する機会が多くなり、今やマスクよりも手に入らないホットケーキミックス。

運がよかったのかいつもお世話になっている激安スーパーで200円もしないリーズナブル価格で購入することが出来た。

ディ-プライス、いわゆる自社商品ではあるが、この時期にボッタクリ価格で売ることもなく感謝しかない。

ホットケーキミックスの下地作り!

ホットケーキを作る上で必要な材料は牛乳と卵。

今回は4枚分(ケーキミックス200g、牛乳130㏄、卵1個)を使い作っていく。

ケーキミックスは1回分というような個別で入っていないタイプなので計量する必要がある。

しかし、これはメーカー品でもお徳用タイプなので見かけるものなので、特にマイナスの印象はない。

ケーキミックス200gをボウルに入れる。

そこに先ほどの牛乳130㏄と卵1個を加える。

かき混ぜれば下地は完成。

これまで使っていたものに比べて、少し弾力が強いかなという所はあったが、そこは牛乳を加えることで簡単に解消できる。

熱したフライパンで焼いていく。

ディープライスのホットケーキミックスの実力は如何に?

ミニサイズのホットケーキが4枚焼けた。

厚みもあるボリューミーなホットケーキを食べたい場合には3枚で作るといい感じだった。

バターとはちみつをつけて食べてみた。

200円もしないリーズナブル価格だったので多少と覚悟をしていたが、いざ食べてみると普通にふっくらとも仕上がり、味も市販のものと明らかに劣るというようなこともなかった。

少なくとも家で自分や家族だけで食べるという分には十分これで事足りるというのが正直な感想。

-調味料, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.