[toc]
ホイップタイプのピーナッツクリームを購入!
ペーストタイプのピーナッツクリームはたくさんある印象だが、ホイップクリーム系は珍しい気がする。
柔らかいピーナッツクリームが入った菓子パンが大好きなおっさんとしては、それが家で好きなだけ楽しめるかもというだけで購入動機には十分だった。
果たして、どんな仕上がりとなっているのかレビューしていこうと思う。
忙しい朝の時間も、ふんわりやさしい気持ちになれる。
子どもから大人まで、年代を問わず愛される味わいのホイップタイプのクリームです。
深煎焙煎ピーナッツバターの含有量を見直し、
ピーナッツの深いコクと香ばしさが楽しめる味に仕上げました。
購入する時期の気温が大切!
ふたを開けるに前に、貼られた注意書きに目を通す。
ふたを開けるとこんな感じ。
記載されていたように気温によってクリームが硬くなるようで、気温の下がる冬場などではホイップクリームらしさを楽しむのは少し難しいかもしれない。
実際、購入した当初は2月であり、その時、トーストしていない食パンに塗った時がこんな感じで、思いっきりピーナッツバターのような食感だった。
もとはホイップクリーム仕上げだったこともあり、甘くふんわりとした味わいにはなっており塩気は控えめに感じた。
それから、気温も上がり硬さが取れ、幾分クリームも柔らかくなったが、それでも市販にあるようなホイップクリームほどのふんわり感はなかったかな。
ただ、柔らかい仕上がりではあるのでピーナッツクリームが好きな人であれば、さらに滑らかな食感となっているので一度は試しても損はないと思う。
個人的には、少しだけパンに熱を加えてから食べる方が、ピーナッツの香ばしさも立って好きだった。
もとよりピーナッツバターでもあるので、トーストした食パンとの相性もよい。
同じようにバターロールにはさんで食べたが、こちらもお手軽で美味しかった。