気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

ローソン カスクート(ハムマヨネーズ&チーズ)をレビュー!

投稿日:

[toc]

おフランスのサンドイッチをローソンで購入!

今回レビューするのはローソンで購入したカスクート。

珍しい名前だなと調べてみると、カスクートはフランス語で軽食、お弁当などを意味し、日本ではバゲットをつかったサンドイッチを指して呼ばれているようだ。

サンドイッチというよりどちらかと言えばホットロールに近い印象だが、どちらにせよ大好物なので問題なしである。

発酵種を使用した小麦風味豊かな生地に、ハムマヨネーズとチーズクリームをダブルでサンドしました。

人生初のカスクートを食べた感想!

バゲットと聞き、少し硬いのかと思いきや、ふんわりとした仕上がりで優しい食感だった。

また小麦粉風味豊かな味わいと強調しているだけあり、食べた時だけでなく、触った時でもそれを感じられ、雰囲気がある仕上がりとなっている。

そのまま食べた方がよかったのかもしれないが、少しだけレンジでチンをして食べた。

しかしチンしたことでチーズが程よく溶け、食べる前より濃厚な香りが楽しめて、個人的には温めて正解だった。

食べてみての感想としては、新しい発見のような味わいはなかったが、チーズとハムマヨネーズが個別にサンドされていることで、ごちゃついた味わいにならず、同時に2種類の味が楽しめる作りは好感をもった。

バゲットも子供やお年寄りでも楽しめる柔らかい仕上げなので食べやすかった。

まさに朝食やお昼にピッタリな一品という感じ。

-菓子パン・調理パン, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.