気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

ローソン チーズミルクティーをレビュー!

投稿日:

[toc]

ローソン渾身のチーズミルクティー!

ローソンより新発売のチルドカップ【チーズミルクティー】を購入。

以前に別のコンビニ限定で販売していた【ドトールのジャスミンチーズミルクティー】をレビューしており、同系統では二度目となる。

ローソンも今回の商品には力を入れているようで、その出来上がりに期待。

チーズのまろやかな味わいの中に、台湾産紅茶の上品な香りがふわっと広がるチーズミルクティーです。

隠し味にロレーヌ岩塩を加え、コク深い甘さを引き立てました。

チーズの風味が濃厚!

飲む前に振る必要があったためにかなり泡立っている。

あと、今回はレビューという事でふたを外したが、本来は付属のストローを突き刺して飲むことが出来るので悪しからず。

まず最初に感じたのはチーズの風味がとても強く、ミルクティーよりも強い印象を残す。

ただし、味にクドさはなく、紅茶の香りとロレーヌ岩塩の塩気がチーズの味わいを引き締めることで、まろやかな口当たりに仕上がっている。

それでも紅茶は好きだがチーズが苦手という人には合わないかもしれない。

おっさんのようにどちらも好きという人には、二つの異なる味覚が合わさった不思議で美味しい体験を是非とも味わっていただきたい。

-購入レビュー, 飲み物

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.