気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

北海道乳業 ホワイトショコラミントプリンをレビュー!

投稿日:

[toc]

ミントの香りがプラスされたショコラプリン!

ミルクを扱ったスイーツにおいては他の追随を許さない北海道乳業からホワイトチョコレートにミントの香りをプラスしたホワイトショコラミントプリンが発売。

ホワイトショコラまでなら得意分野を活かしたものだろうと思うのだが、そこに香りの強いミントを加えたところに冒険を感じた。

普段はガムやアイスでもミント系はそれほど買わないのだが、信頼のおける北海道乳業のプリンとくればちょっとこちらも冒険してみたくなる。

北海道産の生乳と乳製品でミルク感をアップしたホワイトショコラプリンにミントをほのかに風味付けしました。
大人はもちろんお子様まで食べやすい味わいに仕上げています。

ミントの使いどころを間違えれば台無しになる可能性もあるが…

まず、流石は北海道乳業というミルクの濃厚な味わいとホワイトチョコレートの甘さが上手くミックスされており文句なしの美味しさ!

そこに清涼感たっぷりのミントが加わり、濃厚であるにも関わらず後味がすっきりとしている。

正直、ホワイトショコラだけでも良かったのにと思っていたが、難しい素材をうまく受け入れた仕上がりで、これまでにないショコラプリンを作り出している。

-スイーツ・デザート, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.