気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

山武食品 国産ことこと煮たまごをレビュー!

投稿日:

[toc]

国産卵をじっくり煮込んだ煮卵!

今回レビューするのは山武食品の【ことこと煮たまご

日頃よりあまり煮たまごは買わないのだが、あればいろいろと便利なこともあり購入してみた。

メーカーである山武食品を調べてみると練り物を中心とした食品をつくっているようで、その中にはおでん商材などもあり、だったら煮たまごもお手の物という感じで、なかなかに期待を持てそうだ。

ことこと煮たまごをいろいろな料理に使ってみた!

卵は普段使っている物より小ぶりで、スーパーなどで売っているSサイズのものに近いかな。

それでもじっくり煮られたことがわかる染み込み具合が伝わってくる。

醤油ベースの美味しい出汁もついているので、このままでもおかずやおつまみにもなる。

ただ、それではあまりに芸がないので料理に使っていきたいと思う。

市販のものを使って作った味噌ラーメンに入れて食べてみた。

普段なら自分で茹で卵を作らなければいけない時間と手間をカットできたのは大きいメリット。

味が染み込んでおり、いつもと違った味わいでより濃厚にラーメンを楽しむことが出来た。

ブイヨンベースでジャガイモしか入っていないカレーに加えてみた。

その結果、食感の寂しさを解消しボリュームをプラス。

たまごに味がついていることで、それがルーにも影響し多少とコクも感じた。

最後はカップ焼きそば。

元より目玉焼きなどがトッピングされることも多く、その親和性の高さから今回の煮たまごとの相性もバッチリだった。

今回の料理以外でも様々な応用ができる幅広さからも、今後は我が家の冷蔵庫にもストックしておこうと思う。

-ご飯のお供, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.