[toc]
牛と豚のひとくちサイコロステーキ!
【肉道ご飯が進む!】という強烈なメッセージに惹かれ購入。
牛肉と豚肉のひき肉を結着、成型処理して作られたサイコロステーキとのこと。
でも、それってハンバーグなんじゃと思ってしまうのだが、天下の日本ハムがサイコロステーキと言い張るのだから、ここは一度それを信じた上でレビューしてみようと思う。
お弁当や食卓の一品にぴったり!
ご飯がすすむ直火焼サイコロステーキ。
※牛・豚のひき肉を結着・成形処理しています。・直火焼で仕上げた、やわらかなサイコロステーキです。
・ご飯によく合う和風おろしソースをかけました。
・使いやすい2トレイ入り。
サイコロステーキを-レンジで解凍!
解凍前の写真。
この時点では仕方ないところもあるが、ステーキ感は乏しい。
解凍後がこちら。
解凍前すに比べればステーキというかお肉感が増した気がする。
また、たっぷりとおろし大根入りのソースがかかっており、それが食欲をそそる。
やわらかサイコロステーキを食べた感想!
断面部分をご覧になられてもお分かりだろうが、ハンバーグと変わらない。
食感も多少と弾力を持たせて入るが、これをステーキと同じように思える人は少ないと思う。
ただ、味付けやソースによる演出はステーキに少しでも近づけようという努力がみられ、ステーキ風ハンバーグとしては高く評価できる。
それでも、普通のサイコロステーキとは全く別物であることは変わりなく、食べる側にはある程度の寛容さが求められる。それさえあればボリュームもあり、ソースも美味しいので、お肉料理が好きな人にはお勧めできる。
そのまま食べてもおかずとして美味しかったが、本商品はソースも美味しいので、自家製炒飯などに加えるとボリュームもアップし、あんかけっぽい楽しみ方ができた。
|