気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

平和のナンバーワンシェフビーフカレー(中辛)をレビュー!

投稿日:

[toc]

平和の文字に惹かれてビーフカレーを購入!

平和】の文字が目を引くレトルトカレーを購入。

会社名が平和食品で、それで平和のナンバーワンシェビーフカレーという商品名となっているようだ。

なんだか平和やナンバーワンと随分と頼もしい言葉が並んでおり、それがクオリティに反映されていることを願いながらレビューしていこう。

香り高いスパイスをブレンドしたカレー粉を使用し、ミルポワ(玉ねぎ、人参、セロリをスパイスと一緒に煮込んだスープベース)でコク味を出し、さらに玉ねぎ、りんご、チャツネの甘味が溶けあってまろやかな味に仕上げた、中辛タイプのビーフカレーです。

ナンバーワンシェフビーフカレー(中辛)を食べた感想!

電子レンジでも調理可能であるが、湯煎調理を選択。

出来上がりがこちら。

牛肉以外はスープに溶け込んだ仕上がりとなっている。

牛肉はごろごとと沢山入っているわけではないが、それなりのサイズでしっかり食感を味わえる点は評価。

一方で、ルー自体は野菜などを溶け込ませてコクを生むスープ形式の割には、随分とあっさりとした味わいで、おっさんお気に入りのハウス食品によるプロクオリティシリーズと比べると、明らかに深みなどもなく、牛肉が入っていなかったら最後まで食べるのは辛い感じだった。

低価格帯にあるカレーのような安っぽい感じではないが、ナンバーワンという期待を持たせる言葉に応えられていないことは否めない。

普通には食べられるが、それ以上のものはないかな。

 

-インスタント食品, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.