[toc]
お徳用粒あんデニッシュ!

今回は、激安スーパーで100円もしない価格で売っていたパスコの粒あんデニッシュ(4個入り)をレビュー。
お徳用仕様なのであまり過度なクオリティを希望するのもあれなのだが、たっぷりと粒あんが入っているようなパッケージイメージに少し期待を寄せてみよう。

粒あんをたっぷりはさみました。

デニッシュ生地は悪くないのだが…

4個入りのお徳用パックではあるが、特別ミニサイズでもなければ、サクッとしたデニッシュ生地でクオリティに安っぽさは感じない。


餡子の量もそれなりに入っており、ボリュームの点でもお得な感じ。
ただ一点だけ気になった点は、粒あんであるはずなのだが、まるでこしあんのように感じてしまう点があった。
やはりそこには小豆の食感があまりに乏しかったからだろう。
いかに粒といえど、もう少し小豆の食感が味わえたら、より満足度も上がったかな。