気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

ニッポンプレミアム 愛媛県産いよかんをレビュー!

投稿日:

[toc]

愛媛県産のいよかんを使ったチューハイ!

日本の名産にこだわった缶チューハイシリーズ【ニッポンプレミアム】

今回レビューするのは、愛媛県産のいよかんを使ったもので、どのような味わいになっているのか楽しみである。

愛媛県の瀬戸内の島々で採れたいよかんの混濁果汁を使用した、ジューシーな甘みと果実本来の旨みにこだわった「瀬戸内ブランド登録商品」のチューハイです。太陽の恵みをたくさん受けた愛媛県産のいよかんの、芳醇で旨みのある味わいに仕上げました。パッケージには、愛媛県イメージアップキャラクター「みきゃん」の愛らしいデザインと、"瀬戸内ブランド"のロゴと地図を記載しています。

いよかんの甘酸っぱさがたっぷりと楽しめる!

アルコール度数が3%ということもあり、決してお酒に強くないおっさんにも飲みやすく感じた。

そして、愛媛県産のいよかんによる甘酸っぱさが口の中で広がり、その清涼感溢れる味わいはこの蒸し暑い時期にピッタリ。

後味もとてもスッキリとしておりジュース寄りな甘さでもなく、ちょっとだけお酒気分を味わえるキリっとした口当たりには、プレミアムの名が相応しい出来栄えだと思う。

 

-購入レビュー, 飲み物

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.