気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

パスコ ブリオッシュりんごカスタードをレビュー!

投稿日:

[toc]

りんごのプレザーブが入ったデニッシュパン!

今回はパスコより発売中の【ブリオッシュりんごカスタード】をレビュー。

何だか初めて知るプレザーブ。気になって調べてみると果肉の形や食感が残っているジャムの事を指すようだ。

昔からあるシロップ漬けされたものとどう違うのかなどもチェックしていこうと思う。

ブリオッシュ生地にりんごプレザーブ入りカスタードクリームを絞り焼き上げました。

お上品でいて濃密!

フランスの菓子パンの一つであるブリオッシュ。

その生地はふんわりとした手触りと、優しくしっとりとした食感でとても上品な印象。

生地の中にはカスタードクリームと一緒に今回初めて知ったりんごのプレザーブが入っていた。

果肉感を残したジャムというだけあり、シロップ漬けと違い滑らかな食感で、なんとも癖になる。

何よりクリームとリンゴのプレザーブにより口の中に広がる甘~い味わいが幸せな気持ちにさせてくれる。

ティータイムなどであれば甘さ控えめなコーヒーや紅茶などと相性が良さそうな印象。

 

-菓子パン・調理パン, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.