気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

日本ハム つるっとした皮海老餃子をレビュー!

投稿日:

[toc]

電子レンジでも調理可能なエビ水餃子!

日本ハムより発売中の【海老水餃子】を購入。

つるっとした皮と電子レンジ調理ができることが魅力のようだ。

それ以外では、付属するたれがすだちの香りが楽しめる和風仕上げと、ほかにない差別化が図られている印象。

のどごしが良い、つるっともちもちした皮の食感と海老が楽しめる水餃子です。サラダにもピッタリ!

海老を楽しめる餃子と問われれば…

特に大きいわけでもなければ小さくもない、通常サイズの餃子が12個入っている。

たれからは、ほんのりとだがすだちの香りが伝わってくる。

電子レンジでも調理可能とあったが、個人的にそれは水餃子ではなく、水炊きで使うことにした。

さて、食べた感想を述べていこう。

まず、皮部分は特徴通りにつるっとした滑らかさがあり、さらにもちっとした食感も楽しめる仕上がりとなっている。

そしてメインの海老についてだが、まぁ想定はしていたが海老はすり身なのでぷりぷりとした食感は皆無。さらに海老オンリーではなく豚や鶏などの食肉も使用されているので、エビの風味自体が味わいづらい。

仮にも海老と大きく銘打つならば、風味ぐらいはもう少し主張があっても良かったのではと思う。

そしてすだちの香りが楽しめるという餃子のたれも、それほど香しいわけでもなく、やや醤油のきつさが口の残る仕上がりは、マイルドな口当たりを好む人には敬遠されそうな気がする。

全体的に物足りなく、次に購入することはないだろう。

 

-ご飯のお供, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.