気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

日清 千とせ肉うどんをレビュー!

投稿日:

[toc]

関西芸人が認めた千とせの肉うどんがカップうどんで登場!

今回は、関西のお笑い芸人の多くが足繁く通うほど虜にしてみせた千とせの肉うどんを日清が再現したカップうどんをレビュー。

関西の人気店「千とせ」の味を再現した肉うどん。つるみのあるうどんとかつおだしのあっさりしつつも旨みのあるつゆに、しっかりと味付けされた牛肉が特長です。

調理開始!

肉うどんというだけあり、たっぷりのお肉を確認。

お湯を加えて3分待てば完成。

写真のフタ止めシールは、家族が別に食べていたカップラーメンのものを流用したものなので悪しからず。

濃厚な鰹だしと牛肉の旨味が素晴らしい!

天下の日清と芸人に粉よく愛される名店千とせのコラボ商品というだけあり、出来上がりが半端なかった。

大抵、こうしたカップうどんで使われている肉は食感、味わいともに決して美味しいとは言い難いものが多いのだが、今回は物が違うというぐらい牛肉の旨味が味わえる。

そして極めつけは、丁寧に仕上げたことが伝わる鰹だしは濃厚にして後味スッキリであっという間に飲み干してしまった。

麺もつるりとした滑らかなのど越しになっており、いかに日清が千とせの肉うどんの味をリスペクトして開発に臨んだことが伝わる美味しさだった。

-インスタント食品, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.