気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

明星チャルメラ仙台辛味噌ラーメンをレビュー!

投稿日:

[toc]

仙台味噌が使われたスープが楽しめるチャルメララーメン!

チャルメラシリーズよりご当地の味をテーマにした【仙台辛味噌ラーメン】を購入。

パッケージのイメージからも、いかにも辛そうなスープが伝わってくる。

正直、激辛までくると苦手なのだが、こちらはそうした辛さだけを売りにした感じもないので試してみたくなった。

ご当地の味「仙台辛味噌」の旨みと辛みのきいたカップ麺を手軽に味わえます。特徴であるコクと辛さがしなやかな麺との相性も良く、あとを引く味わいです。キャベツ、ニンジンなどの具材入り。

仙台辛味噌ラーメンを作っていこう!

カップには麵と味付けされた豚肉が入っており、ほかに野菜が入った粉末スープと仕上げ用の液体スープが付属していた。

かやく入りの粉末スープを加えれば準備完了。

沸かしたお湯を指定の線まで注ぎ、あとは蓋をして3分待つだけ。

濃厚なうま味が凝縮された仙台味噌!

食べる直前に先ほどの液体スープを入れて混ぜれば完成。

液体とあるがほぼペースト状の味噌であり、しっかりとかき混ぜる必要がある。

さて、気になるスープだが、はっきりと辛さは感じるものの仙台味噌による旨味やコクがそれを緩和し、見事に旨辛い味噌ラーメンに昇華させていた。

あまし辛さ耐性がないおっさんなのだが、ピリッとした中にある旨味を味わいたくて辛さも忘れてスープを飲んだ。

大き目にカットされたキャベツのシャキシャキ食感やボリューム担当の味付け豚肉なども、彩りだけでなくラーメンの具材として十分機能しており、なかなか食べ応えのあるラーメンだった。

なかなか関西では食べる機会がない仙台味噌を味わえる点も含めて、味わい深いものがあった。

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

明星 チャルメラ 仙台辛味噌ラーメン 86g×12個
価格:1918円(税込、送料別) (2020/6/2時点)

楽天で購入

 

 

-インスタント食品, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.