気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

森永 マリー(焦がしキャラメル)をレビュー!

投稿日:

[toc]

人気のマリーから焦がしキャラメル味が登場!

森永製菓のロングセラー商品【マリー】から新たに焦がしキャラメル味なるフレーバーが登場したという事で購入。

今回の味わいを出すためにフランス産ロレーヌ岩塩を使用するなど、単なるキャラメル味とは一線を画すような本格的な印象を持たせるだけに期待を抱きつつレビューしていこうと思う。

小麦とミルクのシンプルな味わいが特長のビスケット「マリー」に、フランス産ロレーヌ岩塩とキャラメルを加え香ばしさとコクが感じられるリッチな味わいのビスケットに仕立てました。

大人向けなリッチな味わいのマリー!

個別に3枚入ったものが7袋あり、合計21枚のビスケットが楽しめる内容となっている。

見た目は普通のマリーと変わらない。

しかし、一口食べてみると焦がしキャラメル味というのがよく伝わる仕上がりとなっていた。

良い意味でキャラメルの甘さ頼みではなく、ロレーヌ岩塩よる塩気で甘みを引き出すような作りに好感をもてた。

焦がしていることでストレートな甘さではなく、そこから味わえるコクや深みを楽しむことが出来る作りは、子供より大人にこそ向けられたマリーと言えそう。

上品な味わいはお茶請けにも合い、紅茶やコーヒーとの相性も抜群。

-お菓子, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.