気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

アサヒコ チーズハットグをレビュー!

投稿日:

[toc]

韓国屋台の名物を購入!

近所のスーパーの冷凍コーナーで珍しいものを発見。

それがこちらのチーズハットグ。

どうやらお隣の韓国で人気のファーストフードらしく、主に若年層に支持されているようだ。

パッケージを見た感じでは、韓国版のアメリカンドッグという印象。

ただ、商品の特徴を読むと、表面生地にはパン粉やジャガイモ、玄米を加え、中にはモッツァレラチーズとソーセージが入っているなど、やはり韓国独自の色合いが強そうだ。

ともかく、初めて食べることもあり楽しみである。

チーズハットグ初体験の感想!

パッケージには個別包装でチーズハットグが3本入っている。

解凍前の写真がこちら。

パン粉がまぶされているからか、串揚げに見えなくもない。

解凍後。

随分とふっくらとした感じになった。

ソースなどは添付されておらず、それぞれ好みのソースなどをつけて食べるようで、おっさんはアメリカンドッグの要領でケチャップをつけて食べることにした。

生地はじゃがいもはが使わているからか、もっちり度があり、表面のパン粉によるサクサクとした食感と相まって、なかなか癖になるものがあった。

中には串に刺さった状態でのソーセージが入っていた。

そして、このソーセージがこれまで食べてきた日本ものと全く違い、ゴムのような弾力で正直、噛み切りにくさを感じてしまった。

そのせいもあってか味も、美味しく感じられず、飲み込むまでに時間がかかった。

モッツァレラチーズの方はソーセージほど気にならなかったのだが、チーズが大きな塊のような感じとなっており、小さな子供やお年寄りにはちょっと注意が必要な印象も受けた。

これに限らず、相性というものがあるので仕方ないのだが、おっさんにはちょっと合わなかった。

やはりアメリカンドッグに比べて、すこしこってりとした味わいと食べにくさを感じ、色々な意味で若い人向けなのだと痛感した。

-冷凍食品, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.