気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

スーパーカップスイーツ(タピオカ紅茶ラテ)をレビュー!

投稿日:

[toc]

スーパーカップにタピオカミルクティーが登場!

エッセルスーパーカップ・スイーツシリーズから流行を生み出したタピオカミルクティーのフレーバーが登場。

これまでスーパーなどで売られている市販のものではあるが数種類飲んできたが、さすがにアイスバージョンは初めてだ。

どういった仕上がりになっているのか実に興味深い。

紅茶味のアイスとホイップしたミルクをイメージしたアイスでタピオカ入り黒蜜ソースを挟み込み、ドリンクの人気メニューである「タピオカミルクティー」をデザートとして表現しました。

タピオカミルクティーがアイスになった結果…

アイスの表面にはサクサク食感のクッキーがまぶされており、さながらタピオカミルクティーの付け合わせのお菓子といった具合になっている。

お皿に移し替え、断面をチェック。

先ほどのクッキーの下にホイップをイメージしたアイスと紅茶をイメージしたアイスが凍ったタピオカ入りの黒蜜ソースをサンドしている。

ご覧頂いてもお分かりのように、タピオカミルクティーを再現すべくいくつもの工夫が施され、それが見事に本家の味わいを伝えている。

正直、ここまでのクオリティとは思わず、食べながら何度も唸ってしまった。

凍りながらも食べている中で弾力を取り戻していくタピオカの過程を楽しめるなど、アイスならではの発見や味わいが幾つも楽しめる仕上がりは、まさにスイーツシリーズに名を連ねるにふさわしい内容だった。

 

-アイスクリーム, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.