気になるニュースや趣味、アイテムなどを中心に発信中

今日もよろしく

日本ハム 北海道生まれのコロッケをレビュー!

投稿日:

[toc]

北海道産にこだわった冷凍コロッケ!

今回は、日本ハムより発売中の北海道生まれのコロッケをレビュー。

商品名にあるように、とうもろこし、じゃがいも、牛乳と北海道産にこだわった一品とのこと。

原材料へのこだわりは、それだけで一定の評価もでき、安心を買うという意味もある。

あとは、純粋にどんな仕上がりなのかを期待。

・北海道産のコーン、ポテト、ミルクを使用したコロッケです。
・お弁当のおかずや、コロッケサンドにご活用いただけます。

北海道生まれだけでは物足りない!

まず、北海道産にこだわったことへの評価は高い。

ただし、冷凍コロッケとして食べたときの感想としては、いたって平凡な味わいで突出した感じはなかった。

コロッケは、ほんのりミルクの優しい味わいと2、3粒のとうもろこしが入っているぐらいで、これが北海道産だから味わえるというインパクトはない。

素材へのこだわりからか、それが売りなのか分からないが、全体的にあっさりしすぎている感じが強く、何かしらソースなどをかけないと味気ないものがあった。

不味くはないが、高級感がある訳でもなく、ただ大人しい感じでまとまった冷凍コロッケという印象だった。

-冷凍食品, 購入レビュー

Copyright© 今日もよろしく , 2024 All Rights Reserved Powered by AFFINGER4.